旅好き★双子のママ

双子赤ちゃん連れの旅行〜ホテルユニバーサルポート(USJすぐ近くのホテル)〜

赤ちゃんを連れて旅行に行くのって大変。
ましてや双子となると、寝床問題やらお食事問題やら、色々と悩んでしまいますよね。

双子赤ちゃん連れでも安心して宿泊できる旅館•ホテルかどうかを考察していきます!

旅先

今回は、USJのすぐ近くにあるオフィシャルホテル「ホテルユニバーサルポート」です。

長男が3歳、双子が1歳2ヶ月の頃に行きました。

まだ双子が小さいので、家から車で1時間弱でいけるUSJに行くことにしました。

USJのパーク内は、はっきり言ってこんな小さな赤ちゃんが楽しめるアトラクションはほとんどありません。
3歳の長男を喜ばせるために行っただけです。

身長92センチを超えると、ユニバーサルワンダーランドという子供用のエリアで乗れる乗り物が増えるよ!

その代わり、素敵なホテルに泊まって双子ガールズを喜ばせてあげよう!と思い、選んだのが今回のお宿。

結果、もしパークに行かなかったとしても、このホテルに泊まるためだけにもう一度行きたい!と思えるほど素敵なホテルでした。

ホテルの部屋

ミニオンだらけの部屋や、ガーリーな可愛い部屋など、色々魅力的な部屋がありますが、今回は1歳双子に最も適した部屋「WAKU WAKU ワンダールーム」に宿泊しました。

ホテルの公式HPはこちらです

https://www.hoteluniversalport.jp/guest/wakuwaku/

双子赤ちゃんと泊まれるかどうか

早速考察していきましょう。

ベビーベッド貸出の有無

有。無料で2台借りました。でも大人用のベッドも非常に広くて高さも低いので、ベビーベッドがなくても大人2人+子供3人が広々と寝られます。
 

ベビーベッド2台を置くスペースがあるかどうか

余裕で置けます。2台置いてもまだまだハイハイできるスペースがあります。
室内は土足禁止のため、広い部屋をハイハイし放題です。

ベビーベッドを置くエリアと、大人のベッドの間にはカーテンがあるので、双子を寝かしてから長男と大人用ベッドで遊べたよ。

ベビー食器の有無

ホテル内のバイキングレストラン「ポートダイニングリコリコ」で夕食と朝食を食べました。ベビー食器やエプロンなど有
これでもかと言うくらい食べこぼす双子ガールズに嫌な顔1つせず、何枚もお手拭きをくれました
本当に本当にありがたいサービスです。

ベビー椅子の有無

有。ベルト付で安心です。

赤ちゃんが食べられる料理の有無

バイキングの品数がかなり多いので、何かしらあってどうにかなります。
私が行った時は、蒸し野菜と具沢山豚汁と納豆と白米を食べさせました。

自称健康オタクで離乳食には拘っている私が、充分満足のいく食事でした。

このバイキングのラインナップなら安心です。

ちなみに、バイキングでは、カフェマシーンのお湯を白米に混ぜてスプーンで潰すと、即席お粥を作れるよ。

また、子供でも取りやすいキッズバイキングコーナーがあり、ホットケーキや唐揚げなど子供が好きそうな食べ物が置いてあります。
3歳の長男は大喜びでした。

お風呂の入りやすさ

部屋のお風呂は、 完全にトイレと分かれているので、洗い場をしっかり確保できます。
洗面台もお風呂やトイレから独立しています。しかも洗面台の小窓から部屋を覗けるので、双子の片方をベッドに置いたままもう1人を洗面所に連れて行っても安心です。

セパレートだから裸足で洗面所に行っても気持ち悪くないね!

子供用アメニティの有無

。子供用歯磨きや可愛い使い捨てスポンジが人数分もらえました。
欲を言えば、子供用の使い捨てスリッパもほしかったです。
使い捨てではなく、普通のスリッパの子供サイズは常備されています。

双子ベビーカーは通れるか

全く問題ありません。広いホテルなので、フロントもエレベーターも廊下もレストランも広々です。
客室内も、トイレの前に広めのちょっとしたスペースがあるので、そこに双子ベビーカーを広げた状態で置いても、玄関のドアの開閉が容易にできました。

また、ホテルからUSJまでも双子ベビーカーで行けます。

ただし、結構きつめの坂が続くので、炎天下で重たい双子ベビーカーを押すと登り(USJからホテルへの帰り道)がヘトヘトになります。
それから、USJの入り口のすぐ近くでエレベーターに乗る必要があります。少し小さめのエレベーターですが、我が家の幅63センチの双子ベビーカーは入れました。双子ベビーカーと大人4人と長男が詰め詰めに密着しながら乗れるサイズでした。

その他、助かるサービス

  • 電子レンジや湯沸かしポットなどが部屋に備え付けてあり、離乳食の温めてやミルク作りにとても便利です。
  • 天井や壁に可愛い映像を映し出すベビーシアターや、くぐって遊べる遊具などのおもちゃが部屋に置かれています。
  • フロントでの手続き中や、レストランなどで、痒いところに手の届くホテルサービスを受けることができて安心です。


読者登録していただけますと励みになります。
よろしくお願いします。

合わせてどうぞ