旅好き★双子のママ

1歳の赤ちゃん用メガネ★トマトグラッシーズ★

f:id:ananaslove:20210307110537p:plain
我が家のぴーちゃんは、先天性の病気の関係で、1歳3ヶ月のときにメガネデビューしました。
今回は、そんな小さな赤ちゃんに是非オススメしたいトマトグラッシーズという子供用の眼鏡をご紹介します。

公式ホームページはこちら↓
https://tomatoglasses.com/jp/about/tomato-glasses/

こんなに小さな赤ちゃん用の眼鏡フレームなんてそもそも種類が少ないので、ほぼこれ一択でしたが、本当にこのトマトグラッシーズを選んで良かったです。

トマトグラッシーズのメリット
  •  踏んでも捻っても投げてもフレームが壊れにくい
  •  金属がほとんど使われていないので、転んでフレームが皮膚に当たっても皮膚が切れにくい
  •  耳にかける部分が柔らかいので、目に刺さっても安心
  •  カラフルで可愛い

ちなみに、ぴーちゃんはお肌がとても弱くて、注射の時に貼るマスキングテープみたいな医療用のテープでもかぶれて腫れ上がりますが、トマトグラッシーズはずっとつけていても全くかぶれたことがありません

それから、我が家の場合は双子なので特殊な状況ですが、毎日毎日双子が眼鏡を取り合って喧嘩します。
無理矢理メガネを剥ぎ取ったり、親切にメガネ装着させてあげたり(上下逆に装着したり、耳にかける部分を目に刺したりする)、お互いぶつかってメガネがズレたり。
これが1日何回も勃発します。
それでも、1年間使ってきた中で、一度もメガネで怪我をしたことがありません
(私の友達の子は、別のメーカーの金属フレームをつけて転けた際、フレームがまぶたに刺さって、まぶたを針で縫うハメになったそうです)。

保育園に通っている子も、そのような状況に何度も遭遇すると思いますので、金属をほとんど使っていないトマトグラッシーズは本当にオススメです。


読者登録していただけますと励みになります。 よろしくお願いします。

合わせてどうぞ